satosan-life

3人の子育てしながら、日常やおすすめ情報を配信中!

生理カップ 使ってみた!④

こんにちは、

satosanです。

 

生理カップを購入し、初めて使用した夜🌕

 

 

とりあえず疲れていたので、入眠。

 

0歳児の夜泣きで2度起きましたが、

生理カップの違和感では起きませんでした。

 

むしろ、いつも生理の時は、経血が布団に滲みてしまったり、

それを恐れて眠れなかったりしていたので、

生理カップ、最高です✨

 

 

 

 

生理カップに溜まった経血は、シャワーを浴びる時にカップ内をよく洗うといわれています。

 

朝起きていつもはシャワーを浴びないのですが、

トイレで替えるのは怖かったので、お風呂場で取り出してみました。

 

側から見ると流血現場ですが、シャワーを浴びながら取り出すととても衛生的でした。

 

 

 

日中はどうやって過ごせばいいのだろう???

と、不安になりながらも自宅で過ごしました。

 

 

・・・「生理カップ 使ってみた!⑤」に続く。