satosan-life

3人の子育てしながら、日常やおすすめ情報を配信中!

生理カップ 使ってみた!⑤

こんにちは、

 

satosanです。

 

生理カップ 使ってみて・・・

生理カップを購入し、

使用してみて一夜明け、

 

朝取り出し、洗浄し、また装着しました。

 

使用したのはこちらです。

 

 

いつも生理3日間は、大量出血でナプキンの取り替えも大変な方の人です。。。

生理カップのと過ごし方

日中、生理カップとどのように過ごせばいいのか、初日は不安でした。

(いや、超不安でした!!!)

 

使用してみて分かったこと。

 

・違和感は無し!(3人出産した経産婦です。)

・ナプキンかぶれがなくなりました!

・生理の時の嫌な匂いがないです!

 

・・・メリットばかり!!!

 

 

そして、昼間はシャワーを浴びるのが面倒なので、

トイレで取り出してみました。

 

ショッピングセンターなどのトイレでは要注意

ショッピングセンターなどのトイレでの取り出しは要注意です。

個室に手洗い場がついていればすぐに清潔にできますが、

整理カップについた経血は、スルッとは落ちず、

流水で中身を流してやっときれいになります。

 

※基本的には、1日つけっぱなしで大丈夫なので日中外出先で取り出すことはないでしょう。

初日の今日は実験的にやってみました!(煮沸消毒も必須です。)

 

 

結論

生理カップ最高です!!!

特に量の多い方におすすめです!٩( ´◡` )( ´◡` )۶